注目の投稿

車椅子犬ラスティ

2017年8月31日木曜日

メイちゃんと東扇島西公園へ~

川崎区東扇島西公園に行きました。 

釣りができて、芝生広場や展望台もあります。 

ロングリードで 思いっきり走りました!

夕暮れ時になり 夕焼けが綺麗です。 メイちゃんのお尻 まん丸!

いつか、夕焼けを見るとまん丸お尻 思い出すのかな~



2017年8月29日火曜日

みかんちゃんお昼寝スタイル

その1 横並び



その2 アルファお腹だし


その3  縦と横

その4  縦と斜め


お昼寝から起きたら  玄関に行ける入り口をじっと見ている
柴犬みかんちゃん 洋犬と和犬の違いをハッキリと
感じる瞬間でした 






2017年8月28日月曜日

ワンコのダンス! 取り組み?

可愛い姿 発見!一緒に暮らしているワンコだそうです。

トイプードルちゃん達 ありがとうございました。


みかんちゃんとお大師様散歩

真っ白い柴犬の みかんちゃんです。

         先週、土曜日からお泊まりです。今朝は、
         早く目覚めたので 
         大師公園から お大師様へと来ました。
少し風があり お散歩しやすい朝です。

山門のところで 可愛い紅ちゃんにご挨拶。
紅ちゃんのトリミングは、美容師のママさんがするそうです。
素敵なカットですね~

2017年8月27日日曜日

小太郎さんパピヨン 25日金曜日

耳が大きい 体も大きい2才です
楽しく遊べました
他のワンちゃんと遊べるようにと、
日中だけのお預かりです
座り方は、パピーですよ~



ボーダーコリーに見える?



2017年8月26日土曜日

朝早いお迎えにお宅まで伺いました

朝5時のお預かりのため アルファと一緒にお宅まで伺いました。
ご近所なので、歩いてすぐ~ 久し振りに朝焼け見ました。

トイプードルとマルチーズのミックス犬 らんまるちゃん

早速、クンクン活動開始 まだ8ヶ月の男の子です。


大きいワンコでも

怖いもの知らずでガンガン行きます~

 ボール遊びも大好きです!


初めてのアルファ宅とは思えないほど、愉しんでいました😘



2017年8月24日木曜日

アルファが~


ボール遊び大好きなワンコ達                   

          珍しくアルファが、離しません!!

メイちゃんもビックリです!

いつもは、メイちゃんに譲るのに 今日はスゴイ走りで追いかけて
誰にも渡さない!!

いつもは、我慢していたんだね~
好きなだけ遊びたいよね~


ゼウスとヴェルと犬小屋

ワンコ達が1階にいる時、ゼウスとヴェルが2階の部屋に

いることが

多くなってきた。Rustyと書いてある犬小屋にヴェルがいる 

   なんだか可愛い~ 

犬小屋は、嘉茂工務店さんに、ラスティが入りやすいように 床板無しで、段差なしでお願いしたら 天井も開閉できて、移動し易いようにサイドに手が 引っ掛けられる細工があり、とても使いやすいです。犬の大きさに合わせて作ってくれました。


ゼウスは、ヴェルが来てから付かず離れずの距離をおいて 暮らしている。
野良猫生活で、学んだ生きる知恵なんだと思う。

私も、ゼウスを見習って 人との距離感を

上手に
コントロールできたらな~   家族だからって甘えてばかりでは

いつまでたっても、エクセル 使えないよね~


猫達みたいに できるといいな~

2017年8月23日水曜日

ご飯まだぁ~

待ちきれない 早く! お腹すいたー

ゼンは、準備中からずっと見ています~

今日のメニューは、鶏肉 鶏レバー ご飯 ブロッコリー さつま芋 ドライドッグフード ウエットドックフード 
 ドックフードは、災害時に食べる事ができるように普段から 少しだけトッピングしています。

イクラみたいなオレンジ色の丸い粒は、サプリメントです。 ゼンとラスティがヘルニアのため 1日1粒 処方されています。

ラスティは、ご飯が好きです! 下半身の筋肉がないため 今ある筋肉を維持するために肉を多く食べてほしいので 鶏レバーなどで食欲をそそるように工夫しています。

アルファは、ゼンと同じように 食べるのが早く 何でも食べてくれます。

ゼン早い! あっという間に平らげます。
そして、アルファのところへ行きます~

アルファく~ん 残ってないですか?

残念! 何もない!

ラスティは、食べ終わると 口の周りをクッションに巻いたタオルで 拭きます。
綺麗好きなんですね~



2017年8月22日火曜日

メイちゃんとラスティ

ボール大好き!    今日もメイちゃん張り切って遊びます

12.6キロ 体重では負けません  押しのけてボール取ります

なんだかな~と見ている アルファ君
 ライバルがいるから、さらに楽しい! ラスティには 絶対に渡さない!
 どんなにお願いされても だめですよ~
さっきからメイちゃんばかり 一人占め!
 ラスティ君ボール 欲しくて欲しくてたまらない!
メイちゃん ボールちょうだーい!!
まだまだ、これから遊ぶのよ~

2017年8月21日月曜日

猫っておもしろい~

ゼウス

サム

昔、うちにいた猫はタマちゃん 犬はポチ。    

ポチは、犬小屋か 縁の下にいた。
タマは、ご飯の時に母の隣で猫まんまを食べたら
どこかに行ってしまう。 かなり自由にしていた。
今、一緒にいる猫達も家の中にはいるけれど 探しても
見つからない事がある。ご飯の時には現れる。

キキ

犬よりも野生を感じるニャンコ 気まま自由に生きている。
ご飯の時には、スリスリ、ニャーニャー鳴いてくる。
特に、ゼウスは野良猫生活が長いので 見かけよりかなり可愛いなき声で
アピールしてくる。生きていくために身につけた知恵なんだと思う。

ヴェル

私の姉は、猫も犬もだめで 怖いと言う。
だから、我が家には、入って来ない。


暮らしの中に猫がいるって、おもしろい。
思わず笑っちゃう事や、寝ている姿にホットして安心したり
フワフワで暖かい体を撫でるだけで、幸せになる。
私が更年期症状が、ないのは猫や犬との生活がある
おかげかも知れない。猫と犬達に感謝です。ありがとう。



2017年8月20日日曜日

後ろ姿

窓越しに水やりをする様子を見るワンコ達

こんな何気ない日常が、すごく好きです。みんないつまでも元気で!


遊ぼうよ~

ぜん君眠いの? 今日は病院に行ったからね~ お疲れですよね~

         でも、ヘルニアが回復して良かった~ 走れるようになったから!

ラスティ君も眠いの? 遊ぼうよ~

 アルファ君 起きてください! だれも起きない!

キキちゃん 遊んでほしいな~

遊びたいけれど、遊び方がわからないよ!

キキちゃん そんな事 言わないで~



2017年8月19日土曜日

メイちゃんと黒組

穏やかなメイちゃんは、ラスティとゼンと遊ぶの大好きです。




あいさつも上手に!


楽しい時間!
いつまでも、遊べると
嬉しいね!